私とサプリメントの付き合い

kusuri

私とサプリメントはもう10年以上の付き合いになります。

最初のきっかけは、美容と健康の目的でマルチビタミンのサプリメントを愛用していました。

いろいろなビタミンが10種類以上も入っているマルチビタミンサプリメントのおかげか、大きな病気になることも無く、年に数回の風邪も大事に至ることも無くすんでいました。

もちろん家族で愛用しています。

食事のあとに飲み忘れのないように食卓テーブルの定位置に置いてあります。なぜ食卓テーブルの上かというと、体の調子が良い時はうっかり飲み忘れてしまうからです。疲れている時や体調が悪い時は絶対に飲み忘れる事は無いのですが・・・。

サプリメントは、医薬品では無いので継続しなければいけません。毎日の食事では補えない栄養を補助するためです。

実は、最近もうひとつ愛用しているサプリメントがあります。

sapuri8

ブルーベリーサプリメントです。

最近ではスマホやパソコンなどを長時間利用しているせいか、目の疲れがひどくなり横になる事もありました。字が見にくくなり、とても辛かった時は眼球の奥まで痛んだり、肩こりや頭痛で悩まされました。

ブルーベリーサプリメントは、テレビや雑誌などで良く見ていましたが種類も多く迷ってしまいました。サプリメントは継続して使用したいので、サイトで良く調べてからと思いました。

ブルーベリーサプリメントに含まれている成分で、アントシアニンが目の健康維持のポイント。

さらに目に良いだけではなく、美容や生活習慣病、老化防止にも良い事がわかり、藁にもすがる思いで注文しました。

もう全然ちがいますよ!飲んだ次の日から目の疲れが軽くなり、1ヶ月経った時には肩こりも忘れていました。

今では、目だけではなく気持ちまで明るくなりましたよ。メガネもコンタクトも買い換えないで正解でした。

早めの対応が大事ですよね。体調が悪くなる前に、毎日の食事だけでは補えない栄養をサプリメントで補給する事をお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です